戻る

生徒マイページとは?

生徒マイページは、モダンミステリースクールの生徒がログインし、 自身の受講履歴を確認したり、登録されている個人情報の変更など、各種お手続きをするためのマイページです。

生徒マイページは、アデプトプログラムを受講済の生徒であれば、誰でも利用する事が出来ます。(※1)

ログインには、生徒番号もしくはメールアドレスとパスワードが必要です。初回のご利用の方は、 ログイン画面の「パスワードを再発行する」リンクから、ご自身の生徒番号もしくはメールアドレスをご記入の上送信下さい。 システムからご登録のメールアドレス宛にパスワード設定のためのリンクを送付致します。


※1 アデプトプログラム受講後、通常2週間から1ヶ月程度でご利用可能になります。お急ぎの場合は、MMSまでお問い合わせ下さい。

生徒番号とは?

生徒番号はアデプトプログラムを受講された生徒に個別に発行される番号です。「JY」もしくは「JN」から始まる数字9桁の番号になっています。(例: JN000101932)

生徒番号が不明の方は、ログイン画面の「パスワードを再発行する」リンクから、メールアドレスをご記入の上送信下さい。 システムから、あなたの生徒番号がパスワード設定のためのリンクと共に通知されます。


メールアドレスがご不明な方へ

生徒マイページでログインに使用するメールアドレスは、 MMSのメーリングリストからのメールが届いているメールアドレス、 もしくは、アデプト受講時にご報告頂いたメールアドレスとなっております。

メールアドレスがご不明の方は、MMSまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせの際は、『どのようなお問合せですか? 』の項目については「その他」をご選択いただき、『お問い合わせ内容』の項目には、以下のようにアデプト受講日とアデプトを受講したガイド名を入力してお問い合わせください。

HA1のお申し込みでアプリにログインしたいのですが、エラーでパスワードの再設定が出来ません。登録されているメールアドレスを教えてください。

・アデプトを受講したガイド名
〇〇さん

・アデプト受講日
20〇〇年〇〇月〇〇日ごろ

パスワードの再発行メールが届かない方へ

「入力頂いた内容で登録が確認出来ませんでした」と表示される場合、メールアドレスが違います。 心当たりがある別のメールアドレスをお試し頂くか、解決しない場合はMMSまでお問い合わせ下さい。

「パスワードの再発行のためのメールをお送りしています。」と表示されてもメールが届かない場合、 迷惑メールフィルターの影響でメールが届いておりません。 迷惑メールフィルターの設定で mmsjapan.jp ドメインからのメールの受信を許可するように設定をお願いします。 (他のMMSからのメールが届いていても設定が必要な場合があります)

上記を設定してお試し頂いても届かない場合、 MMSまでお問い合わせ下さい。


「セキュリティ対策のため操作がロックされました。」と表示される方へ

MMSでは不正ログイン防止のセキュリティ強化対策として、 一定回数ログインに失敗すると、自動でログインをロックするようになっております。

一定時間経過すると自動で解除されますので、しばらく待った後に再度お試しください。


戻る